ARA.こむ

ジャンルがバラバラな人

プレイマットの梱包方法


こんにちは、ARAです。

 今回は出品していたプレイマットが売れたので梱包していく様子を記事にしていこうと

思います。

メルカリ 取引画面 遊戯王 アーゼウス プレイマット

  購入された通知が届いたときに家に梱包するものがなく、急遽ダイソーに行って梱包に必要な資材を調達してきました。

ダイソー A3配送用ビニールバッグ

ダイソーで購入したA3配送用ビニールバッグ

  本当は段ボールで梱包した方がよさそうだけど、探しても見つからなかったので配送用ビニールバッグにしました。

 

 今回使った梱包資材

  • プチプチ(気泡緩衝材)
  • テープ(緩衝材を止める用)
  •  A3配送用ビニールバッグ
  • 段ボールの切れ端

コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCG デュエルモンスターズ SELECTION 10 BOX CG1711

~梱包方法~            

 初めにプレイマットをプチプチ(気泡緩衝材)で包んでテープで固定します。

プレイマット 梱包作業

プチプチに包んだプレイマット

 

  次に折り目対策をするための段ボール(プチプチで加工済み)をプレイマットの真ん中あたりに敷きます。

 最後に三つ折りにして、配送用ビニールバッグに入れて完成です

プレイマット 梱包 三つ折り

三つ折りにしたプレイマット

プレイマット 三つ折り 梱包

横から見ると…

梱包材で包んであるのでかなりの厚みがあります。

 

コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCG デュエルモンスターズ SELECTION 10 BOX CG1711

最後に 

 急いでそろえるより、前もって準備しておいた方がいい!ということを今回学べました。百均で揃わない梱包グッズは通販サイトなどで揃えるのがいいのかもしれませんね…

twitter.com

Twitterでは日々のつまらないこととかツイートしてます

フォローしてくれたらうれしいです!

 

↓プレイマット梱包できる段ボール↓

アースダンボール ダンボール 宅配80 A3(深さ53) 宅配用 配送用 10枚【0364】

新品価格
¥2,440から
(2020/11/25 18:46時点)

ボックスバンク ダンボール 引っ越し 段ボール箱 120サイズ【58×43×10cm】5枚セット 衣服 アパレル 収納 FD15-0001

新品価格
¥2,820から
(2020/11/25 18:47時点)