ARA.こむ

ジャンルがバラバラな人

Yu-Gi-Oh! UNITED DUEL TOURNAMENT 参加レポート!<2020年11月23日開催>

  こんにちは、ARAです!

今日はOCG公式イベント

Yu-Gi-Oh! UNITED DUEL TOURNAMENTに参加してきたので、その感想を書いていきます。

別府市のカードショップ、レアルトマト

レアルトマト別府店


 イベントに参加できる条件は応募抽選で当選した人(8名)のみとなっており、運よく当選していたので参加することができました。

遊戯王 当選

 

 11:45には受付を終わらせ、参加賞であるトークンパック 1パックとリストバンドをもらいました。

遊戯王 OCG トークンパック YUDT

トークンパックとリストバンド

 12:30からYouTube遊戯王公式チャンネルの生放送を見ながら大会が始まるのを待っていました。この時、十二獣壊獣カグヤどっちのデッキで出るか迷っていて、意表を突くことができる壊獣カグヤの方が1デュエル制だと有利だと思い、壊獣カグヤを選びました。

コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCG デュエルモンスターズ SELECTION 10 BOX CG1711

 

[http://:title]

 13:00に大会開始のアナウンスが流れ、全国一斉にスタートしました。

 

1回戦目は 海造賊 が相手でした。 

 じゃんけんに勝ち後攻を選択してデュエルスタート!

海造賊 と対戦するのが初めてで、どう戦えばいいか分からなかったけど

相手の場に残るモンスターが1体だけだったので壊獣に変え、叢雲遠呂智を特殊召喚してカグヤを使って壊獣をバウンスして場に残ったモンスターで攻撃 を何回か繰り返し

最後は相手ライフが残り100になり、ペイン・ゲイナーを場に出したことで相手が魔法・罠使うことができず、なんとか勝つことができました!

2回戦目は エルドリッチ が相手でした。

 壊獣でエルドリッチを処理してもすぐに場に出てくるため、拮抗した勝負になっていましたが、相手がスキルドレインを発動しカグヤとアルファのバウンス効果が使えなくなり敗北。

 

3回戦目は マドルチェ が相手でした。

 じゃんけんに負けたけど相手が先行を選択したので有利な後攻スタート!

…のはずが誘発を使うタイミングを間違え、相手が展開してしまい為す術がなくあっけなく敗北

 

あまりいい成績が残せませんでした('Д')

 

1位は たいやみ さんで使用デッキは電脳堺!

おめでとうございます!

 

大会が終わり、次はミラーフォースの抽選会!

結果はハズレでした…

この時ミラーフォースが10万円近くの値段で取引されているという情報を耳にして

ビックリしました。

最後にみんなが楽しみに待っていた物販の時間です。

新品商品を1000円買うごとに 「竜の紋章/シューティング・スター・ドラゴン・TG-EX」の特性プロテクター10枚入りが1つ貰えるキャンペーンとメインである霊使いのプレイマットが購入でき、自分は霊使いのプレイマットとBOX2箱とスリーブ1つ購入しました。

遊戯王 霊使い プレイマット

霊使いプレイマットと特製プロテクター

今後も大規模なイベントがあれば積極的に参加しようと思います!!

 (;''∀'')

Twitterでは日々のつまらないこととかツイートしてます

フォローしてくれたらうれしいです!

twitter.com

コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCG デュエルモンスターズ SELECTION 10 BOX CG1711

新品価格
¥2,220から
(2020/11/25 10:14時点)