ARA.こむ

ジャンルがバラバラな人

遊戯王の日!プレイマットGET!!(遊戯王の日について)

こんにちは!ARAです!

今剣

 今日は遊戯王の日で久しぶりにプレイマットが入手できたので記事にしていこうと思います。

 

遊戯王の日とは?

 遊戯王の日とは8人または16人、1デュエル制で行われる大会で1000円以上のOCG関連の新品商品を購入することで参加することができます。

(人数が定員数以上だった場合抽選になります。)

 

三回試合を行った後、抽選があります。

 

抽選方法は店によって異なり、サイコロを使った抽選やくじを使った抽選、カードを使った抽選があります。

 

・大会スタート

 遊戯王の日は試合ごとにデッキを変えて戦えるので、十二獣とバージェストマの2デッキを準備しました。

 

 初戦は閃刀姫が相手でした。使ったデッキはバージェストマで

結果は惨敗でした…何もできなかった…

 

 二回戦目はキスキルリィラデッキが相手でした。ここでもバージェストマデッキで出ましたが負けてしまいました。

頑張ってバージェストマを並べてエクシーズモンスターを召喚しようとしましたが召喚無効を何回もつかわれ、手札・フィールドがすっからかんになり何もできませんでした…

 

 三回戦目はドラグマシャドールが相手でした。バージェストマで戦えるのか心配でたまらなかったのですが、なんと勝ててしまいました!

餅カエルと王宮の勅命が強すぎる!

 

 抽選はカードに数字が書いていて、その中からランダムで選んでいくというものでした。当たった時はめちゃくちゃうれしかったです。

 

・最後に

当たったプレイマットが自分好みではなかったのでメルカリに出品しました。

誰かかっておくれ~

 

Twitterやってます!フォローしてくれると嬉しいです!!

twitter.com